出生前診断

 

初めての投稿になります。
なんか体がだるいなぁと思っていたら、先月妊娠が発覚しました!

少し前からつわりが酷くって、嘔吐とか体がだるかったりと大変です。
また、営業として働いているのですが一番つらいのは家から会社までの往復の電車が
3時間もあるんですよ!!!男はつらいぜ。。。
 (あっ女だった)笑

実は現在妊娠12週めとなので
ちょっと遅いみたいだけど出生前診断の説明会に初めていってきました!

出生前診断ってなんでするの?って言うと「安心したい」っていうママが
多いらしいね。

私の友達で出生前診断を受けた子は「生まれる前に覚悟したい」って言っていた。

今日本で出来る出生前診断は【不確定診断】と【確定診断】の大きくわけて、ふたつになるみたいです。


 【不確定診断】は、採血とかエコーとかで見るから、特に母子に影響はないけど
正確というわけではなく、診断が間違っている可能性が結構あるんだって。


 【確定診断】は日本で実施しているのは羊水で診断をするんだけど
羊水をとるためにお腹に針を刺して羊水を採取するらしいです。
これは直接赤ちゃんのいないところを確かめて、針を刺すからリスクがあって
流産の確率は0.3%なんだって。


 出生前診断を受ける人は【不確定診断】をまず受けて、もしひっかかったら
【確定診断】を受ける人がほとんどみたいです。


耳が痛い話だけど、子供をおろすなら21週め中におろさないと
日本では罰せられるとのことだからそれまでに受けて、結果も2週間かかるとかだったりするから
ちゃんと考えないといけないとお医者さんが言っていました。


私も15週で【不確定診断】の1個を受けようと思っています。

出生前診断の説明会できいた
【不確定診断】と【確定診断】の種類とかは長くなりそうなので
また書きますね。

てか妊娠してから色々ウェブで調べてると
葉酸をとれとれってめっちゃバナーが追いかけてくるー笑

で、必ず書いてあるのが
積極的に1日400μgの葉酸をとるよう厚生労働省も推奨しています。
って!

先生にも言われたので葉酸とらないとなーと思いつつ
追いかけてくる葉酸サプリは高いんですよね。。。

って!調べていたらケンコーコムで安くで売ってた!!
1粒で400μg!!
これなら4ヶ月分とれる♥

f:id:minamichaaaaaaan:20160829172014j:plain

 

キョーリン 葉酸 120粒【楽天24】[キョーリン サプリメント 葉酸]

 

ではでは今日はこのへんで♥

今後は妊娠についての状況や主婦としての報告、
会社であったこととかを書いていければなーと思います